So-net無料ブログ作成
検索選択

<たちあがれ日本>中川氏、参院比例代表で出馬へ(毎日新聞)

 たちあがれ日本の中川義雄参院議員(北海道選挙区)は30日、北海道音更町で記者会見し、夏の参院選に比例代表で立候補する考えを表明した。長男の賢一氏がみんなの党から道選挙区(改選数2)に立候補することから、一時は出馬断念の方向で検討していた。

 中川氏は記者会見で、「政治的な信念と、人間としての情の間で悩んだことは事実。難しい選挙になるが、勝つことで期待に応えなくてはならない」と強調。参院選での賢一氏との連携については「一切ない」と否定した。

【関連ニュース
たちあがれ日本:中川義雄氏が参院出馬断念
自民党:藤井元運輸相が離党届提出 新党に参加
ファイル:内政・外交・安保 「たちあがれ」、参院選の1次公認発表
選挙:参院選 たちあがれ日本・中川義雄氏が出馬断念
ニュース交差点:政治 新党は「たちあがれ日本」

<もんじゅ>クレーンから煙 環境に影響なし(毎日新聞)
社民に連立維持呼び掛け=鳩山首相(時事通信)
鹿児島市に大量降灰=桜島爆発「洗濯物干せない」(時事通信)
貧困ビジネス 生活保護費狙い引っ越し業に参入 NPO元代表の内妻(産経新聞)
組事務所立ち退きで和解=暴追センター、ビル買い取りも―住民の訴え実る・仙台地裁(時事通信)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。